<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日々

書くことないから、書いたのをのせるかいっそのこと!



PONE COATSのテーマ


あっけにとられたり 愚痴をこぼしたり 涙こぼれたり 酒におぼれたり

覚えてない!  なんてこともあったりするけど なんだかんだここまでやってきた

うたいたい 心の奥底を 見えない霧のようなモヤモヤを

叫びたい  みっともないくらいの大声で ひびわれるくらいに

何度も 何度も 蹴つまづいた夜は 笑いとばして

しまいにゃ笑えなくなって かじりつくように ノートに書きなぐってる

馬鹿の一つ覚えのように いけるっしょ もうやるしかねー

はれもけがれも引きずって歩く 空が泣いたって山を登ってく




街のはずれで 土にまみれて 山のふもとで 夜のかたすみで

なにげない 毎日にまぎれてる ちょっとしたこと 拾い集めてる

果てしない あまねく世界に立って 二つの目ん玉にうつるのは

止まってない 刹那瞬間    毎度 新しく せまってくるはずなのに

何度も 何度も 灰色の景色に足をとられて

しまいにゃ 動けなくなって 横っつらを ひっぱたいて 目ぇ覚まし また歩き出す

馬鹿の一つ覚えのように もどれないし もういくしかねー

ひねくれた賢さなんていらないから  まっすぐな馬鹿でいたいもんだね





笑いころげて 我を忘れて 音にまかせて 体ゆらして

かなりふざけて 足がもつれて 角にぶつけて 血がながれて

怒られて 落ち込んでも なんか笑えて ちょっとおどけて

痛みほぐれて 心ほどけた そんな明け暮れ 最低で 最高なり



目をひらく

息を吸う

せりあがる

声を出す






[PR]
by moriagarui | 2014-07-31 02:23 | Comments(0)

日々

バイト先の先輩は昼間は大工をしながら夜はファミレスの厨房で働いている。

23時くらいに店長が帰って俺と二人になると、たまに廃棄になったハンバーグとかを焼いて出してくれる。

そうするときまって俺は鈴木さんにコーヒーをいれる。

いつものように二人で食ったり飲んだりしながら客がいないしばしの間をまったりとしていると

鈴木さんが口をひらいた。

「陶芸の修行はいつまでやるんだい?」

「いまのところ4年くらいをかんがえてるんですけどね」

「4年たったら飯くえるの?」

「独立してから飯くえるようになるまではひとそれぞれですけど、、まあどの業界もおんなじだとは思うんですけど、がんばり次第で別に修行したからといって食える保障はないっすねえ。。。いろんな人の話聞くと独立して10年くらいってひとが多いすね」

「修行して独立してから10年かあ 気が遠くなるな! 」

「まあ、片足つっこんじゃてるんでやるしかないっすね笑  鈴木さんは独立したりしないんすか?」

「。。。実はそろそろ独立考えてんだよね。 中卒で大工始めて15年だし、こないだ親戚から実家に離れ作ってほしいって頼まれたんで、いっそこのタイミングで工務店つくってやってくのもありかなっておもってね。
。。。加藤君はいま修行してて独立めざしてんの奥さんはなんていってんだい?」

「とにかく着実にがんばっていくしかないねっていわれますかねえ。鈴木さんの奥さんはなんていってます?」

「うちは子供三人かかえて今なんとか食えてんのに、いまから独立してこれからやってくのは、生活もあるし心配だっていうんだよ。まったく、、やってみなきゃわかんねえのによお。」

「そおなんすか、奥さんの言うこともわかりますけど、、鈴木さんの言うことももっともっすよね、やらないと始まんないですもんね。」

「だよな~まあいまいろいろこれからやってくにあたってとりあえず見積もりたててんだけどよ」




客がきて話はそれでおわって、俺は注文をとりにいって鈴木さんはまたハンバーグを焼き始めた。




平日にもかかわらず、それから客足が途絶えることはなく、お互い会話もなく、結局レジ閉めしてしてあがったのは


12時20分



気づいたら厨房にはもう夜勤の加藤さんがいて鈴木さんはもう退勤してかえってた。

明日も鈴木さんは6時半におきて現場に向かう。

俺は七時半におきて仕事場に向かう。

明日もあるけど一杯のんでからねることにした

疲れてるにもかかわらずまんざらでもない夜でした。



agarui
[PR]
by moriagarui | 2014-07-19 03:18 | Comments(0)

Dirty Channel

















b0206423_11513458.jpg

artist : BLACKOLY
title : Dirty Channel
format : 12inch(レコード)
price : 1,450yen (in tax)

A-1 Dirty Channel
A-2 BLACKOLY
B-1 SYMBOL-ISM
B-2 impulse to run away




BLACKOLY/DIRTY CHANNEL
12INCHレコード取り扱い店

LIGHTHOUSE RECORDS

JARBEAT RECORDS

SOUND CHANNEL

PEGEON RECORDS

Zooooo.jp

NEWTONE RECORDS

YYGREC web STORE

[PR]
by moriagarui | 2014-07-07 12:31 | music | Comments(0)


mori×agarui 3KW JP


by moriagarui

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

お気に入りブログ

Livin' la vi...
ぼちぼち随筆
CHIYORI BLOG
太陽の歌
月の歌
VITAL BLOG
Where`s sib...
長生村日記

外部リンク

最新の記事

0323
at 2017-03-23 16:08
&#128009;
at 2017-03-21 15:35
春分
at 2017-03-20 08:11
春は
at 2017-03-19 18:10
0316
at 2017-03-16 12:54

記事ランキング

画像一覧