笑うランプの精

今日予定していたLAMPでのお笑いライブ、予定通り開催します。

以下、主催者のちょちょい前田君のコメントです。

LAMPスタッフ一同 同じ気持ちであります。


ちょちょい前田の文章↓ ↓ ↓ ↓ ↓


宮城、福島など、東北地方が大変な事になっているのだが、東京は相変わらず続く余震程度で、思った以上に普通だ。

皆さん、今被災地は甚大な危機に見舞われています。

ですが僕は、だからと言って日本全体が弱くなってはいけないと思います。

確かに、節電や募金、被災地の方々の為に出来る事をやるのは大切です。

…が、食料を溜め込んで家に引きこもってニュースを見て被災者を見守る事は何にもなりません。

僕は今日、予定通り自分のお笑いイベントを開催する方針です。

その事に関し、様々な方から「不謹慎」や、「人でなし」と言われました。

でも僕はこう思います。

地震になったからと言って、営業しているスーパーやコンビニ、デパートはいくらでもあるし、皆さんそこにこんな不安定な日でもアルバイトがあれば向かうはずです。

それは、僕がイベントを行う通常通りの日と何も違わないと思います。

こんな日でも、僕のイベントを楽しみにして来て頂ける方はいます。



僕はお笑い芸人です。

そしてイベントの主催者です。

そんなお客様が一人でもおられるなら全力でイベントを成功させるのが義務と思います。


僕も、一昨日から宮城の友達とは一切連絡が取れていません。

だからと言って、助けに行けるわけでもありません。

だったら、せめていつも通りに働き、生きた方がよっぽど日本の為になると思います。


自衛隊、消防隊、救助隊の方々は今必死になって自分達のやるべき事をやっています。

それを手伝えないのならせめて僕らも、いつも通り、やるべき事をやるべきだと考えます。


そしてこんな時ですが、地元の先輩の奥さんには二人目の赤ちゃんの生命が宿りました。

それを喜ぶのは不謹慎でしょうか?

多くの不幸を眺めるより、一つの幸せを噛み締めるべきだと思います。


皆さん、今だからこそ国を明るくする時ですよ。


なので僕はあえて告知します。

■3月13日(日)
lampお笑いイベント『笑うランプの精Vol.8』
会場:lamp高田馬場/19:00スタート/入場料500円(ワンドリンク制)
http://r.gnavi.co.jp/ga64500/

b0206423_16543857.jpg

[PR]
# by moriagarui | 2011-03-13 16:58

let's skate!!!

馬場スケーター ムラムラの一言

We skate for saving electronic power!!!


こじつけでもいい、家にいて電気つけて、テレビつけっぱよりましだろ!!

スケートボードは台車のかわりにもなるぜ!

困ってる人はテレビの中じゃない、日ごろ俺たちが口ずさんでるストーリートにいるんじゃねぇか!

こちとら何もしない善より、なにかする偽善じゃ!



b0206423_1650226.jpg


b0206423_16503325.jpg

[PR]
# by moriagarui | 2011-03-12 16:53

がんばるべ!!!

世界から!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by moriagarui | 2011-03-12 15:39

無事ですか?こちらは無事です!

おはようございます。

もり です。

今日もPAINTは通常営業します。電気つけてないんでくらいんですが、今日は服買わなくてもてもいいので

不安なかた、話がしたいかた、ふらっとよってください!コーヒーでも飲みながら話しましょう!

家に帰れず、眠られなかったかた、PAINTの二階に寝袋ひいてあるので自由に使ってください。

未曾有の大事態ですが、こういうときこそ元気をだしていきませう!!!!!!!!!!!

家族、友人、みなの無事をいのっています。

b0206423_13563739.jpg

[PR]
# by moriagarui | 2011-03-12 13:52

つれづれ日記

パパママおはようございます 今日は何から始めよう?
テーブルの上のミルクこぼしたら ママの声がきこえてくるかなー?
                                        ブルーハーツ 少年の詩 



おはようございますアガルイです。
ホントです。



3月10日の日記

am 7:15
誰の声もきこえやしませんね

聞こえてきたのは携帯アラーム。

アラームのメッセージに文字がでる。

夜は眠狂四郎?朝はちょうしどお?それとも逃避行?
そんなこと思ってる余地も無くともかく朝の二度寝は厳禁。
目を覚ます。

「遅刻現代生き地獄」
山田マンを思い出す。


三つ数えてベットからはいでる。


本日のオレンジラインの中央線も大入り満員!
老若男女の押し合いへし合い!
労働者諸君の朝は今日もモッシュでラッシュ!

よし!総武線でむかおう!

座れないけどちょっとすいてる車内で音楽ききながら昨日見た夢を思い出す。


場所はどっかの山。
空はあいにく曇り空
とおくから何やらビートがきこえてきた

ヒップホップ?ドラムンベース?

周りにはヘッズやクラウド ジャングリスト。
どーやら野外レイブみたい

山のフモトのステージ見ながら踊ってたら、ステージの後ろには
でっかい山があってロープウェイで頂上に行けるっぽい
山道もある。
どっちから登るか考えて結局歩いて登ることに。

下からロープウェイがどんどん人を乗せて斜め右上を何台も上って、また降りてくる

ようやく頂上に到着!
何人か友達や先輩がいてウイーッスとか言い合ってアイサツ。

頂上にあったのは。。

ジェットコースター笑

なにやらこの山のめだまらしい

友達も知らない人もハイテンションで絶叫マシーンに乗り込んで行く
モリもいたし! ジェットコースターダメなんじゃなかったっけ?笑
まあとりあえずモリもハイテンションで安全装置をおろして出発!
俺は次のやつに乗るから順番まち。

でもこのジェットコースターはちょっと先で急降下。絶叫と一緒にすぐ見えなくなる。
結構長いみたいだけど、コース案内もなし。山からフモトまでおりるのか、それとも隣の山まで
いくのか、なんも説明もなし。そういやスタッフもいない。
ふつうジェットコースターなら乗ってきた人が帰ってきていれかわるけど、
次々に来るのは無人のジェットコースター。
どこまでいくんだろ?
とか不思議に思いながら その無人のジェットコースターに乗りこんだんだっけ。

で、アラームで起床。

続きが気になるなとか考えてたらもう駅に着く

「新宿ー。新宿ー。」

向かう先は新宿某所、眠らず働くビルディング。


八時四十分

着替えて労働者になる。
俺の仕事はビルのガラス清掃員。


昨日洗濯したウェスをみんなでたたむ。
今日もみんな会話なし。たんたんとたたむ。

道具準備して朝のKYミーティングして屋上へ
エレベーターの中、特に会話なし。
今日は少々ゴンドラ操作にコツがいる箇所を掃除する日。

よっしゃ今日は自分が操作しよう。

四六時中機械音がなってる機械室をとおってほこりっぽい附室を通って上へ

扉をあけて螺旋階段をのぼるとそこが屋上。

天気は晴れ。風少々強め。
雲が風で流れてるから青空。

西には富士山がばっちり見える。

いい眺めだけど見すぎはご法度。こうゆう日は風に要注意。

今日は46階。220メートル上空。
しめてかかる。

12:30
休憩室。
午前中の作業無事終了。
きもち遅飯。
操作のアドバイスをもらう。
もっと早くなんねえとな。
安全かつキレイに早く。これ大切。

昼休憩は飯食って、寝る人、本を読む人、タバコ吸いにいく人、それぞれ体を休めて午後二備える。
カップラーメンをすする音が響くなか机の向かい側では今日も作業員Oがあぐらをかいて音楽や音の周波数についての理論書をよんでいる。気づくといつのまにか胡坐をかいたまま即身仏のごとく寝てしまう。
その即身仏に静かな「ストイック」を垣間見る。

精進?就寝?

ここ2週間朝晩かかさず青汁を飲んでいるらしい。

少し考え事をして読みかけの本を2ページ読んでからノートを開く。
今日は15分ほど横になって寝よう。

13:26
起床

防寒して装備してまた屋上へ。

右手に45cmのスクイジー左手にシャンプーをもってまたもくもくとガラスをかっぱぐ(こっすって水きってきれいにするってことね)


working!working!


ゴンドラ格納!格納!

太陽も大分しずんできた頃
あれよあれよと時間が過ぎてもう四時近く。

一通り片付けて終礼して終了!

17:00

ウェスの洗濯をリーダーがやってくれるとのことなので今日はおまかせして一足お先にビルをでることに。

作業員Nはキャップを深くかぶってカメラマンNになる。
今夜も九時からミーティングがあるらしい。

俺もがんばんなきゃなあ!

早歩きで改札を通過
オレンジラインの中央線に乗りこみ新宿を後に。

また夢のことをふと思い出す。
たまに夢には意味があったりして参考になる。



夕飯を食って、久しぶりに銭湯行ってサウナ入って汗を流す。今日はblogを書こう。

脱衣所のテレビでやってた昭和の女優伝説がやってた。
吉永小百合が仕事で宿泊していた宿には当時何万というファンが押しかけることがしばしばだったらしく
その騒ぎで宿がゆれたりしたらしい(驚) 昔からいろんなことに対してかなり勉強熱心な人だったらしい。
やっぱ見えない努力だと再確認。言ってきかせる。

風呂上りにDJ AUDUCEとの曲のレコーディングの予定を決める。
米を炊く。
リリックを書く。
久々にBLOGを書く。
やっぱり長い。
明日も早い!

つれづれにもきりとケリをつけないとどーにもこーにもつれづれなまんまで具合が悪いしそろそろおいとましないとな。

「今日もまんざらじゃなかった。」 ってsionが歌ってたっけ

少なくともそう言えるようにいろいろとがんばろう
と、当たり前すぎることを思ったであります。


そんなとあるone life。

それじゃあおやすみなさい!


Agarui
[PR]
# by moriagarui | 2011-03-11 02:35 | one life


mori×agarui 3KW JP


by moriagarui

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

Livin' la vi...
ぼちぼち随筆
CHIYORI BLOG
太陽の歌
月の歌
VITAL BLOG
Where`s sib...
長生村日記

外部リンク

最新の記事

山形Ⅱ
at 2017-08-18 09:43
山形
at 2017-08-17 11:02
庄内地方
at 2017-08-03 08:39
赤穂御崎Ⅱ
at 2017-07-28 06:27
赤穂御崎
at 2017-07-27 08:35

記事ランキング

画像一覧